よくある質問

原因がゴミや埃でエバポレーターが詰まっている場合は効果あり。

エバポレーターがゴミやホコリで詰まっている場合は風が弱かったり効きが悪かったりすることはもちろんあります。
しかし、エアコンのガスが漏れていたりエアコン自体の不具合による場合もありますので、極端に風が出ない、全く効かないなどの場合はエアコンの修理を整備工場に依頼したほうが良いかもしれません。

新車並みにエアコンの匂いは改善します。

車自体に染み付いた匂いというものもありますので、車内が新車の匂いになることは難しいとは思いますが、エアコンから出てくる風は爽やかな匂いになることが多いです。オプションで車内消臭をご依頼いただくことで、車内全体の匂いの改善になります。

当社のサービス(工法)とは全く違うものです。

類似サービスを行っている他社では車の部品をかなり外してエバポレーター自体を取り外して洗浄する方法ですので、エバポレーター洗浄としてはこれ以上やりようが無い方法で、エバポレーターが原因の汚れは100%解決できるでしょう。
ただし、これだけの手間をかけて行う作業ですので、当然のことのように費用は高くなりますし、車を数日預ける必要があります。

工法が全く違い、当社とは別のサービスとなります。

よく勘違いされる方が多くいらっしゃいますが、上記は当店が実施しているサービスとは全く違います。 他社様は専用の洗浄液(スプレー、ムース含む)をエバポレーターに吸い込ませる方法ですが、内部部品を取り外すこともありませんし、洗浄液を吸い込ませた(吹きつけた)後に洗い流すこともありません。
簡易的な方法ですので手軽に実施することができますが、当店での検証では根本的な臭いの解決にはなかなか至らないというのが実情です。
市販のスプレーなどで高圧洗浄という記載があり誤解されやすいのですが、当店で実施する高圧洗浄とは、当店独自に開発した洗浄用具を使用し、エバポレーターに直接薬剤を噴霧して汚れを浮かせ、その後に高圧洗浄機で直接エバポレーターを洗浄することで薬剤と汚れを洗い流すという方法です。
これは、別のご質問にもあったエバポレーターを取り外して洗浄するまではいきませんが、カメラで確認をしながらエバポレーターを隅々まで洗浄するため、安価で確かな効果を実感できる工法となっております。
さらに、出張にて洗浄を実施できるためお客様にわざわざお車をお持ちいただく必要がございません。

これまで壊れた実績はゼロです。

周辺に電装部分があることはほとんどありませんが、あった場合にはしっかり保護して施工します。また、エバポレーター部分からはドレーンパイプという水分を排出するパイプがあり、そこから洗浄水が排出されます。
洗浄作業によって車やエアコンが壊れるということはございませんのでご安心下さい。

現状、当社でしか難しい状況です。

恐らくご自身でやろうとすると非常に難しいと思います。まず、市販されている道具では車をかなり分解しないとエバポレーターに高圧洗浄機で洗浄することはできません。また、市販の道具を揃えるだけでも数十万円掛かり、さらに特殊な道具が必要となるためご自身で1台2台の洗浄をしようとすると費用対効果が非常に悪くなります。
また、車種によって高圧洗浄している最中に水が漏れてくることもあります。そのため、しっかりとした養生を行う必要がありますので、あまりお勧めはできません。

エアコンから出てくる臭いに全て効果があります。

タバコの臭い、カビの臭いやや酵母などが原因のすっぱい臭い、ホコリっぽい臭いには非常に効果があるとご好評をいただいております。

当店は明朗会計ですのでご安心ください。

はい、当店の料金には出張料金も含まれておりますので、当日オプションで追加した作業については料金がかかりますが、それ以外で後から追加料金をご請求することは一切ございません。
※1 遠方からのご依頼で追加料金が必要な場合には事前に追加の料金を明示致します。
※2 一部外車で非常に施工が難しいなどの場合は施工前に料金を提示させていただきご納得いただいた上で施工致します。

タイトルとURLをコピーしました